自由研究も終わってないことだし更新する

僕の夏が終わる

信じられん。中二の夏がもう終わりやがる。時間の進み方がおかしい。いつもの30倍程度のスピードがあったに違いない。

そして明日の朝目覚めたら2週間程度前・・・8月11日に戻っているはずだ。
ちょうど風邪が治ったあたりじゃないか。あんまり戻りたくないタイミングだなぁ。。。
だが僕の夏は終わらない。それがエンドレスエイト


だわけねぇだろぉええぇ!?
そんなわけねえじゃん!?現実甘くねえよ!!

夏が終わってほしくないって思うのは学校に行きたくない理由が僕には多すぎるからだ。
だが学校に行きたい理由も多いので結果としては学校行きたい。
マイナス要素とプラス要素が均衡しすぎてて微妙な感情。。。

自由研究が終わってないんですよ。
いや実験とかはしたんだけどそれをまとめてないっていうか。まぁ僕にかかれば10分で終わるさ!きっと!
それとその他の宿題をすべてやっつけで終わらせてしまったせいで満足できるものにはなってない。
もう一度見返したらやり直さずにはいられないから見ないで提出しよう。うんそれがいい。

ちょっと待ってメール来た
メール返信してきた。
ついでに塾も行ってきた。

まぁつまりだ。ハルヒエンドレスエイトでは夏休みの2週間が1万回以上ループした。
その事態を知ったキョンはまたループするからとだらしねえ夏休みを送ったわけさ。

だがな。実際そうあるべきじゃないのさ。

1秒、1分、1時間、1日、1か月、1年・・・と時間はちょっとずつ、だけど確実に過ぎていくのさ。
問題はその時間をどれだけ濃密に、後悔しないように過ごすかってことなんだよ。

そう考えてみると、僕の夏休みは一体どうだったんだろうね。
川子と一緒に先輩監修で服買いに行ったり、
大会行って、その帰りにカラオケや遊園地に行って、コンビニで1時間も時間を消費したり、
麻雀したり、映画観たり、プールに行ったり。
いろんな奴と夜遅くまでメールやチャットして、そのせいで寝坊して部活に1時間遅刻したり、児童館で勉強したり。


過ごしてきた時間を振り返ってみると、僕はこの夏をかなり楽しめたと思うんだ。
暇な日なんてほとんどなかった。忙しすぎて体調を崩したりもしたけどさ、これまでの僕とは違ってイキイキしていた時間を過ごせたと思う。多分この夏休みを僕は一生忘れないと思うね。

だから、この時間に悔いはない。だからループしなくていい。あと2時間くらいで僕の夏休みは終わるのさ。それでいいの。

明日から学校通うけど、同じように悔いの無い毎日を過ごしていきたいと思うよ。1年が終わった時に、ひいては死ぬ時に、「ああ、なかなかいい人生だった」って思えるようにね。

そういうわけだから、皆も頑張ろうぜ。

それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?