ポケモン金銀リメイク 9月12日(土)発売!


公式ページを見よう見ようと思ってたんですがなかなか見れずにいましたけど、先日「アルセウス」見てきたのでホームページにも足を運ぶことができました。別に足は動いてねーけど。


今回の作品は言うまでもなく10年前の「金銀」をリメイクしたもの。ターゲット層である小さなお子さんはこのゲームをプレイしたことがない、なんてことも十分ありうる。真のターゲット層である大きなお兄さんは全クリ済みであることも十分ありうる。

ですがそんな大きなお兄さんたちも満足できるようにと、DSパワーを活かしに活かした新機能も充実。

ビビった新機能①「操作感一新」
ポケモン」画面の時に、下画面に表示されているポケモンをタッチすることで詳細を調べられたり、「バッグ」の操作感がよりうpしたりとDSパワーフル活用。
前作の反省点をうまく活かした結果だと思いますね。ポケッチ以外は取り立てて便利な点はなかったですしw

ビビった新機能②「ポケモン連れ歩き」
今回の作品、何と先頭のポケモンを自分の後ろに連れて冒険を進めることができるそうです。
そのポケモンは、伝説でも何でもいいそう。ミュウツーとか連れて歩いたらロケット団の格好のエサだよな??ww
このシステム、どう考えても「ポケットモンスターピカチュウ」の頃を意識してると思うんだよね。やっぱりアレは良かった!!なつき度とかも分かるし。ピカチュウツンデレ乙ですwwwとかね。
何か物を拾うこともあるそうですね。うん、交番届けてこい。

ビビった新機能③「ポケウォーカー
ゲームを買った時の特典として、「ポケウォーカー」なるものが付いてるらしい。
これにポケモンを送りこんでそこら辺を歩いたりするみたい。

どう考えてもピカチュウ連れて歩く例のゲームwwwwwワットが貯まるらへんがモロだね。

しっかし液晶きれいになったな・・・オマケのゲームとは思えない。ロックマンの「PET」よりキレイ。あれ5000円くらいしたのになぁ・・・



そんなワケで期待に胸をふらませつつ、予約行ってくるZE☆

それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?