「こ の 青空 に 約束 を」プレイ日記 凛奈TRUEエンド



さてさて昨日、凛奈ルートACT3「rinna」を無事終了してまいりました。。。
とってもいいゲームでしたよ。川子ありがとう。素晴しいゲームをありがとう。そんなわけで時は昨日のゲーム開始時にさかのぼります。

昨夜、何か知らんが親からオタク認定資格もらった。

2ちゃんねる見る→ニコニコ見る→アニメ見あさる→ギャルゲに手を出す→エロゲに手を出す→秋葉通う
                                ↑今ココー!!
大したことなぁい(坂東的な意味で)wwwwwwwwwwwww


そんな母のことを気にせずゲームスタート・・・と行きたかったんだがある異変に気付く。
そういえば・・・僕が夜にこの青空(ryを始めると母親が必ず酒飲みに行っているっ・・・!すでに4日連続っ・・・!!1日目は僕が川子にゲームを借りて、プレイし始めた日です。

もうたぶん愛想尽かされたんだね。まぁ別に凛菜が僕を好きでいてくれるからいいけど。
というわけで今度こそゲームスタート。ACT2では、航が凛奈に告白をし、無事恋愛成就したところまでのお話でした。
ACT3になってもいつもと変わらぬように見える二人ですが、朝晩1度ずつのキスが日課になっています。そうか!こうすれば好きな気持ちが萎えないね!!ゆっくりしていってね

もうACT3はすごかったね。あっつあつ展開だった。部活で凛奈ファンの女子を追い払おうとして追い払えなかったり、大晦日にラブラブしようとしたり、曲に詞を付けてほしいと頼んだり。問題はどんだけこっそり愛を育もうとしても周囲にバレバレな点w

その中で一番ビビったのはね、文化祭の演劇。2-A(Bはない)は演劇をすることになったそう。
その時フッと小学校1年の頃の思い出が蘇る
女子「ねーねー!あだ名考えてあげるよー!」
僕「ありがとー!どんなあだ名ー??」
女子「そーだなー名前に『ふく』ってついてるでしょ!じゃあ・・・」
茜「フックせんちょ!」
!!!????

茜・・・今・・・何と言った・・・?
そう。この演劇の題材は「ピーターパン」。ピーターPANG♂さらに航の役はフック船長。

ちなみに凛菜はピーターパン役なので・・・
凛奈「勝負だフック!!」

・・・あれ・・・今日・・・僕・・・死ぬの・・・?
あだ名がフックでよかった。あの時の女子本当にありがとう。

そんな中、ひしひしと迫る別れにとてつもない悲しみを覚えた凛奈。皮肉にもネバーランドとつぐみ寮は通じるところがあった。そして海己の「いつかは皆大人になるんだぜwwwネバーランドにはいられないんだぜwwwフヒヒwww」っていう言葉で現実を受け止めて、もう泣かないことを誓う凛奈にはちょっと感動した。キャンプファイアでのデレっぷりも萌えた。

そんな僕の命日を終えて、大晦日。その大晦日も終わり、時は3月18日。凛奈と「最後の勝負」を始める。あれには泣いた。別れが辛すぎた。もう凛奈じゃなくて僕が泣いた。ガチで惚れたもんなあ・・・

最後の最後、航が凛奈を肩車して、みんなで楽しそうに笑ってるシーンで「fin」と出て来た時には「とらドラ!」終わった時以上の深い悲しみがあったw

そうだよ・・・凛奈は二次元の女の子なんだよ。だからもうこれ以上凛奈と会話することもないし、そもそもこっちとコミニュケーションなんて取れない。死にたい。
この悲しみを癒すには・・・癒すには・・・


よし、奈緒子編行ってみよう!!!

母親「テレビ見たいからギャルゲすんな」
があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ