「こ の 青空 に 約束 を」プレイ日記 ACT2「Summer」



さてさて、「こ の 青空 に 約束 を」プレイ日記3回目です。
奈緒子か凛奈どっちにしようかと迷いつつほぼ奈緒子イベントで埋めた(埋めるしかなかった)ACT1でしたが、凛奈とのわだかまりも解け、イベントシート参照によると奈緒子との好感度はもう最大であるとの見解だったので、今回は凛奈とばっかりイベントを起こすことにしました。

まだ静となじめてなくてお風呂で困惑する凛奈を見ることができたぜ!PC版だったらタオルなんか巻いてないんだろうがな!!きっと!まあ良いぜ!


そんなことやってたら会長と会う機会が全く無くなっていたことに気づく。ていうか会長に会える行先選択がなかったんだけどもww
そのままの勢いで凛奈と楽しい夏休みを過ごしていくと、南栄生島に根強く残っている伝説「合わせ石」にまつわる話を聞くに至りました。

要約すると「合わせ石ってのは貴重な石を二つにカチ割った奴だよ!お互いにそれを片方ずつ持っていればいつか再会できるよ!つまり『逢わせ石』ってことにもなるね!そんなことよりおうどん食べたい」っていうもの。
実は凛菜の左耳についているピアスも合わせ石。片耳だけにしかついてない理由が分かったね。
あれれ?じゃあもう片っぽは誰が持ってるの?あれれ?

凛菜は「ずっと前に男の子からゲッチュしたんだZE☆」という。その男の子って・・・




ま、航じゃないんだけどね。激しくネタバレ乙だねwwwwwwwwそうだねwwwwwwプロテインだねwwwwwっうぇwwwっうぇうぇwwwwwwwww


ちなみにこの時周りに誰もいなかったから独り言言いまくりんぐ。凛奈が怒れば画面の前で土下座。


でも、「もし凛奈に合わせ石を渡したのが自分だったら・・・」と思ってた航と、「もし自分に合わせ石を渡したのが航だったら・・・」と思ってた凛奈。二人とも自分に都合のいいように解釈してたんだね。そしてそれがシンクロしまくりんぐ。お似合いなんだよ。二人は。

それを本当に理解した航は凛菜に告白。とはいえ凛菜は喧嘩したまま本州の陸上の大会に行ってしまったので、電話口で。

「(前・中略)そんなことがなくても、俺は凛菜が好きだ。」
って感じの告白をしたと思う。キターーーーーーーーーーーーーーーーーーって叫ばざるを得なかった。

数日後、大会から帰って来た(凱旋帰国www)凛菜は、照れで迎えにこれなかった航を探しに行きます。答えを言うためにね。

ここからは、皆が実際にプレイした時に萌死んで欲しいので言いたいけど言わん!!既プレイ者とだけ語り合いたい!!でもとりあえず僕は萌え死んだ。もう奈緒子とかどうでもよくなってた。ガチで自分の中で2D>3Dになってて、凛菜に惚れました。サーセンwwwwwwww


と言う感じでイチャついてACT2は終了とあいなりました。次であるACT3の名前は「rinna」。今まで季節で攻められてたから「あれ?秋ってこんな単語だったか?」と思ったよ。頭の弱い子でごめんね。どう見ても「凛奈」ってことだよね。もう完全に凛奈ルートに突入してたみたいです。奈緒子?何それ美味しいの?


まぁもう凛奈編はクリアしたので分かってるんですが、このゲームの攻略はACT3までで終わりです。
多分ACT2までで誰と結ばれるかを決定させてるんだろうなw


はてさて、一体この凛奈編はどんな結末を迎えるのでしょうか!?航の運命は!!「海己うぜえwwww」としか言ってない姉の反応はいかに!?全ては神のみぞ知るセカイ!!