「こ の 青空 に 約束 を」プレイ日記 ACT1「spring」

先日からプレイし始めたギャルゲ「こ の 青空 に 約束 を」プレイ日記2回目です。今気付いたけど「青空」と「約束」の2ワードだけ半角スペース入ってないね。今まで全部半角空けてたけど気にすんなよ・・・ぷよぷよすんなよ・・・


さて、昨日やっとACT1、つまり第一話を終了しました。第一話の内容を要約して言えば、「凛奈と仲良くなりたいです^q^」と言った感じ。

第一話終了前の昨日の夜、もう人の目とかどうでもよくなりすぎたのでまた家族の目の前でPS2起動しますたwお昼の寮の風景から「続きから」。ゲームスタートです。


前回のプロローグとは打って変わって、十字キーが従事することが多かったです。まぁといってもイベント選択の数回だけなんだけど・・・
今回の攻略では凛奈か会長(奈緒子)を攻めようという考えだったのでそのどちらかのイベントに行こうと思ったものの、よく考えたらまだ凛奈とのわだかまりが解消してないので凛奈関連のイベントを起こせるはずもなく、毎回会長とのイベントになりました。


一言で言うとね、会長神。ずっと「会長」とか「なおちゃん」って呼んでたから名前「奈緒美」だと思ってた。「奈緒子」ですねサーセンw
ああいう裏表のある大人の余裕がたまらんなぁ・・・


イベントこなしまくってたらACT1の終わりに奈緒子に膝枕してもらえたよ!!やったね!


もう奈緒子デレデレうはwwとか思ってた時に、また前回の疑問が浮かんできた。「ハッピーエンド目指すには攻略対象としかイベントしちゃいけないの?」というものですよ。


というわけで何の気なしにイベントシート(今まで通ったイベントを表で表したもの)を見てみると、今回の膝枕イベントは奈緒子の好感度が最大だと発生する強制イベント」と言う物の部類だそう。
てことはもう奈緒子ほっといていいの?凛奈かまってやればいいの?申し訳ないんですが誰か教えてくれさいwwwなるべく攻略は見たくないww


まぁさっき膝枕イベントと言いましたが、なぜ膝枕に至ったかと言うと航が頑張って凛菜の心の鎖を解いたから。
航が凛奈に勝ったら凛菜は海己の飯を毎日食べることになり、負ければ航は寮から出て行くという条件付きで行われた校内マラソン大会の時、教頭の策略で心身ボロボロになった航に対し「棄権しなさい」と経験者目線から言った凛奈。それに対し「甘えんな。勝負先延ばしにしてんじゃねーよ!」的なニュアンスの言葉を航が放った時にはちょっと心に来ましたね。グっとね。ほぼイキかけました
その勝負に驚きの方法で勝った航をねぎらっての、あの膝枕イベントだったんですね。

あーww奈緒子ルートにしようかwwwそれとも凛奈ルートに行くのかwww


すべては神のみぞ知るセカイ、ということで。



上手いこと言えてねーぞ糞ジャップ共!!

それでは次回をお楽しみにー!じゃん!けん!んがんん!