「この青空に約束を」借りてみた

イメージ 1

今日川子からとあるゲームを借りましてね。

その名も「こ の 青 空 に 約 束 を」。PS2版です。
ジャンル?恋愛SLGだぜ糞ジャップ共!


僕はギャルゲと言いましたらアイマス程度しかプレイしたことのなかった凡骨なので、このようなガチ作品は初めて。ドキドキしながらプレステに挿♂入しましたよ。家族の目の前で。
ギャルゲ興味あったんだ私!といいながら食いついてきた姉。ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
母は心で泣いてたんじゃないかな?


そして海と島のようなタイトル画面に切り替わった所で「はじめから」。ゲームスタートです
このゲームの主人公は「星野航」。ほしのわたるって読むっぽい。学園の寮に男子はコイツだけと女子数名が住んでるって言うテラハーレム状態。。。


そこに凛奈っていうヒロインのうちの一人が出て来てゴタゴタするんだけど、最初は何が起こってるか分かんなかったね。進んでいくにつれて段々謎が解けてくみたいだけど今まだ第一話までしか進んでないからよく分からんよw


その後1時間ほど強制イベントが続いてた気がする。体感時間が1時間ってだけでホントはもっと短かったかも?だが問題はその長い時間の割に○ボタンしか使ってないってとこですね。ギャルゲってやっぱりストーリー重視なとこもあるから仕方ないね・・・


そんな感じで○ボタンレイプを終えてようやっとOPが始まります。声質からKOTOKOが歌ってるってすぐ
分かるよね。ちなみにOPに入る前に姉は飽きてます。


OPが終わると「ACT1」とかでてきました。今までのはプロローグだったのね。うっかりアクトレイザー思い出したのは僕だけでいい
軽いイベントの後ついに十字キーの仕事が登場。行先選択画面ですよ。十字キーだけに従事せんとね。







はい。
この行先選択なんだけど、ギャルゲ漫画(?)である「神のみぞ知るセカイ」には「出会いの数が好感度に比例するんだ!」って書いてあった。ってことはこの行先選択、毎回攻略対象のみにカーソル合わせろってことかい?それじゃ凛奈とのわだかまりが解けないんじゃ?どうすれバインダー(期間限定無料配布中)


そうするにしてもまだ攻略対象絞れてないんだよね。会長か凛奈。この二人には、一貫した何かがある気がする。なんなんだろね?さっきの疑問と合わせて分かる人誰かコメントくださいwwwww


てなわけで今回は2時間17分のプレイを経てセーブに至りました。クイックセーブとか使いこなすのが「神のみ」桂馬流なんだろうけどクイックセーブのメリットがよく分からん。具体的にどう利用してくべきなの?さっきの疑問と合わせて(ry


さてこのゲーム、川子に返す都合もあるので早めにクリアしたいと思ってます。そんな都合なくてもさっさと終わらせるけどな。正直なところ最初は「海己うぜえwww」とか思ってたけど2時間もやると皆大好きになってくるね。可愛いです。そんな気持ちの揺らぎも合わせてこれからもこのブログ上で進度報告をさせて戴きますので、よろしければお付き合いください。。。


それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?