私がまたチャンカンをアガるのはこの先何年後になるだろう。そしてまたパンストを買うのはいつになるだろう。

というわけで厨房である私のテスト生活がいったん終結いたしました。まぁ良くもなく悪くもなくって感じかもね。



さて、テスト勉強中の僕は「テスト終わったらあーしたいこーしたい」ってのがたくさんあったんですよね。

その中で最も楽しみだったのは「俺たちゆとりが『七色のニコニコ動画』歌ってみた」の収録。
テスト期間中にプロジェクトを練っていたのですよ。

メンバー
・僕
・EX7
・みっちゃん
・宮もっちゃん
・川子
・ダンゴ
・とみぃ~
(決定順)
の七人。まさに七色。七色のゆとり。

曲の割り振りなど再考の余地が必要な部分がまだまだあるのですが、それより先に確保しておきたいものがありました。

それはマイクですよ。マイク。

目標は「ゆとりにしてはうまい」っていうところなので、ある程度聞けるくらいの音質は求めたいもの。
というわけで今回購入させていただいたのがサンワサプライUSBマイクロホンMM-MCUSB13という代物。

実はこれ買う前にひとつ別のマイクも買ってまして。それがもークソでね。amazonでの評価もボロクソだったんだよ。
だからこれに乗り換えることに決めたんだけど、これもダメだったら妥協するしかないと思ってたね。でも少ししゃべってみた感じだと音もクリアだし雑音も少なめ(USB接続だから?w)と言った感じなのでまぁまぁ当たりかしらね。値段もけっこうしたしw

そして合わせて購入したのがパンスト
・・・違ッ・・・見るな・・・!・・・そんな目で俺を見るな!!

別に僕がパンストフェチな訳でもなんでもなく、これを購入したのは「ポップガード」という代物を作るため。
まぁまずポップガードとは何ぞ?という方のために解説。マイクでパ行とかの音(破裂音系統)を出すと、その時の空気の音がモロ マイクに入っちゃうんです。それを防ぐのがこのポップガード。
このパンストを適度なサイズに切って、アク取りにくっつければ完成。ぱんぱかぱーん。

こいつと、あと収録する際のパソコンの調子、使い方を確かめるために明日カラオケの方に足を運びたいと思います。多人数は正直言ってめんどくさいから極少人数で。


それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?