ポケモン金銀リメイク決定おいしいです^q^

昨日はカラオケに行きました~
いろいろとゆとり全開で楽しませてもらいました。

その中でも話題になったんですが、「ポケットモンスター金・銀」がリメイクされるそうですね。ポケモンシリーズで最も好きだった作品なため喜びもひとしおだZE☆

よく2ちゃんねるポケモンスレを見ていると「ポケモン金・銀までが神だった。GBAからはポケモンじゃない」と言ってる住民をよく見かけます。僕もそれに近い感情を持っているので(サーセン)リメイク版にはあまりGBA以後のポケモンを出さないでほしいですね。クリア後のカントー編はしょうがないですけど。

金銀は前述したとおりクリア後にカントー地方を冒険できたのでものすごいやりこみ要素っぷりでした。それにあのBGM。多くの人に愛されてる理由の多くはそれなんじゃないかなーと思います。

でもターゲットである小学生くらいの子供たちはもうポケモン金銀なんてやったことないんじゃないかな・・・というのが不安。その子たちのためにGBA以降のポケモンもいっぱい入っちゃうだろうな。

それとDSになってからゲームのBGMが昔のピロピロ音じゃなくなったから(聴き比べればすぐ分かると思います)さぞかしクリアなBGMになっちゃうんだろう・・・。ピロピロ音のが好きなのにな。。。

時代が流れて行くにつれてゲームが進化していくのもいいですけど、それ以上に初心を忘れないってことも意識して欲しいですね。バーチャルコンソールやりてえ


それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?