ヴァイスシュヴァルツ買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イメージ 1

始まりはつい先日。アニメ見てた時だったなあ

CM「ヴァイスシュヴァルツ!!」
僕「ふぅんwヴァイスシュヴァルツねぇ・・・www」
CM「魔界戦記ディスガイア!」
僕「そういえばこれっていろんな作品のキャラクターとかがごっちゃになって戦うカードって聞いたことあるなぁ」
CM「魔法少女リリカルなのはStrikerS!!」'
僕「なん・・・だと・・・?」

このCMを見てすぐパソコンを立ち上げ、ヴァイスシュヴァルツの公式ホムペに飛んで情報を見たwww

僕「なんだこれすげえええええええええええええええええ」
ヴァイスシュバルツとは、僕の最初の情報通りいろんな作品のキャラが出てきて戦うカードバトル!その作品はコアな方向けの物ばかり!つまり!嫁入り乱れての大バトルというわけさ!!

僕「やべえwwwwさっそくやるわwwwD.C. D.C.IIもあるから川子も誘うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

チャットにて
僕「川子、ヴァイスシュヴァルツやろうZE☆」
川子「おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
布☆教☆完☆了

といってもカードゲームである以上カードを購入しないとプレイできないZE☆

そんなわけで今日、川子と同行人のEX7、チョボ(激しく仮名)を連れてヴァイスシュヴァルツが取り扱われているお店にヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキ(遊戯王で言う所のストラクチャーデッキ)を買いに行きました。
そこで僕は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のトライアルデッキ、川子は「D.C. D.C.II」のやつのトライアルデッキを購入しました。

そして早速プレイ!場所は青少年までなら無料で入れて自由な目的で利用できる場所。自由な目的で利用できる場所wwwwwwwwwフヒヒwwwサーセンwwwwww

でもね。そんな場所だったら皆そこに行くわけですよ。同級生だろうとなんだろうと。
僕「早速プレイするぞー!」
同級生「( ゚д゚ )」

ばったり。

まぁ僕はそんな羞恥心を超越してるからなwwww早速プレイ開始さwwww
といってもルールがよく分からない。一応僕はルールの予習をしておいたけどそれでも難しい。
そんな中最初にルールを飲み込んだのはEX7とチョボwwwwwwwwwwwwwwおまいらwww
そしてルールブックを確認しながらバトル開始。

先行1ターン目から攻撃できるという斬新ルール。一見フルボッコ仕様なように見えたけど、実はそうではなかった。

やったことない人にも分かるように説明すると、ヴァイスで強いキャラクターカードを呼び出すときには自分もそれ相応の「レベル」がなくてはいけないのさ。例えばレベル2のカードを出す時には自分もレベル2状態じゃなくちゃいけない、っていうこと。

んで、攻撃をすると相手にダメージを与えることができるんだけどこのカードゲームにおけるダメージってのはレベルアップのための経験値と同じ。相手にダメージを与えれば与えるほど経験値がたまってレベルアップ、より強いカードを相手は出せるようになるっていうシステムなワケ。つまりダメージを与えるってことはそれだけ自分の首を絞めるということにも繋がるのさ。

それにカウンターっていうシステムもあって駆け引きが面白い!なにより嫁を自分が操れるってのが面白すぎる!!もwwwwりwwwwwあwwwwwがwwwwwっwwwwwてwwwwwwwきwwwwwたwwwwwwwww
そんな感じで川子と盛り上がってるとEX7がポツリと
EX7「俺これ買うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

まさかの布☆教☆完☆了(本日2回目)


だがしかし、なにかある度ルールを確認していたせいでかなりの時間を食った。結局勝負の決着がついたのは勝負開始から1時間20分後だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕?負けたさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

チョボ「俺どのアニメのカード買おうかなぁ・・・」

まさかの布☆教☆完☆了(本日3回目)

まぁチョボは「親に見つかると俺の人間としての地位がマズい」とか何とか言ってたから買わないだろうなwまぁいいww

それと後から気付いたんだけどさ、このトライアルデッキって作品毎に絵柄とか名前が違うだけで収録カードの効果とか全部一緒じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまりこれは・・・違う効果のカードが入っているブースターパックを買わせるブシロード側の作戦・・・?ニクいことしやがるぜブシロードだがそれがいい。ブースターでも何でも買ってやるZE☆

それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?

明日あの同級生に何か言われるかも考えると・・・マジビビるわぁ!
まあ大丈夫だろうw悪い奴じゃないと思うしw