第3回ゆとりイラスト大会☆

さあさあ今年もやって参りました!2009年一発目の「ゆとりイラスト大会」でございます!

基本ルールは↓に載せておきますが、詳しいルールに関しては今回の主催者であるとみぃ~のブログ「とみぃ~のワンル~ム」を参照していただきたいと思います。。。

基本ルール
 1.使う画材は一切制限なし
 2.模写、アレンジ共に可。。。
 3.描くお題にそったものでなくてはならない
 4. 優勝者は次の大会の主催者となる
 5. 他人の絵は馬鹿にしてはならない
 6. 審査員は選手&非選手とする
 7. 絵はブログに貼る、ブログのない方はブログのある人へ
 8. 参加は誰でも、OK

また今回のお題は「ポケモン」!みんな大好き国民的ゲームDA☆

そして今回の締め切りは13日!明日です。。。
でも今回は開催日が学校でのテスト実施日に近いということがあってみんな出せてないっぽい。それともガチで忘れているだけなのか。

そんな僕も何気に忙しかったワケで今日までペンすら握りませんでした。ていうか時間と気力がなかったから普通のノートに鉛筆描きしただけでペン描きすらしてませんw

あと、僕は「模写?何それ美味いの?」という人なので模写はしてない・・・と思ったんですけど今回は微妙に模写入ってるような入ってないような・・・w
実際、目の形と髪の毛の感じ、それとコイルが入ってるんですけどそいつの姿だけは軽く某サイトに落ちていた画像を参考にさせてもらっています。
でもポーズとか表情、他諸々は完全オリジナルの物だから結局の所今回の絵は模写10%位入ってるってことになるかな。。。

それではご覧いただきましょう!

そぉい!

イメージ 1

ミカンの顔とか体のバランスが革命的に狂っているのは気にするなwwwwwwwww
ミカンとか今まで一回も描いたことなかったんだぜ?wwwwwwwwwwwこの絵に描いてあるミカンは僕が初めて描いたミカンだぜ?

「Yahooきっずポケモン人気投票2位」ってのに関してはこの動画を参照してくれさい。ずっと前にこの動画見たんだけど腹筋崩壊したわwww



ふぅ(抜いてないお)・・・今回はペン描きしなかったし毎度ながらダメダメだったww
まぁこの大会は楽しくゆとりが絵を晒しあうのが目的な訳だし別にいいやwていうかミカン資料少なすぎワロタwww

まぁいいや!今回の優勝者は誰だろね!

それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?