ついに「魔法少女リリカルなのは」シリーズ全話見終わりました

なのは・・・なのはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

タイトル通り、ついに僕は「魔法少女リリカルなのは」、「魔法少女リリカルなのはA's」、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の全話を視聴しました。最高でした。
最初は自分の将来についてなかなか判断のつかなかったなのはですが、魔道師としての能力を開花させ、さまざまな事件を解決した後にはもう迷いはありませんでした。
まあそんなわけで無印からStrikerSまで勝手にレビューつけますwwwwwwwwwwwww


「魔法少女リリカルなのは」
適当なあらすじw→主人公は高町なのは。ごくごく平凡な生活を送る小学三年生だったのだが、傷ついた異世界ミッドチルダの考古学者ユーノ・スクライアを助けた際に魔導師としての能力を目覚めさせる。
キャッチコピーは「魔法少女、はじめました。」

いやねwこれねww最初は「なんぞこの作画www」とか思ってたんだけどねwでももうあの作画、っていうかあの髪形じゃなきゃダメだ!!ちまちま動くなのはがかわいいのですよwwまだこの頃は「なのちゃん」って呼べるなww
特に最終話の「なまえをよんで」はきたねwwwwwwwwww泣きそうになったwwwwwwwwwwwwwwもうあの頃からフェイトは僕の嫁候補であったw


「魔法少女リリカルなのはA's」
適当なあらすじ→前作から半年後、なのはは日々魔法の修行を続けていた。
そんな中現われた新たな脅威・ロストロギア指定の一級捜索物「闇の書」。
その闇の書の所有者である「八神はやて」を守る守護騎士ヴォルケンリッターと、なのはとフェイト達の戦いが巻き起こる。
キャッチコピーは「魔法少女、続けてます。」

個人的にはかなりの良作。バトルも面白かったし、キャラが全員良い。ていうかOPが神wwwwwwww
なのはさん→うん。かわいい。
フェイト→僕の嫁
シグナム→ふつくしい・・・
ヴィータツンデレですね。わかります。 
はやて→いい子すぐるwwwwwwwwww

この作品で最も注目すべき点(ニコニコ的に)は、ヴィータがなのはに向けてはなった「悪魔め・・・!!」と言う言葉に対してなのはが「悪魔で・・・いいよ」と返答したこと。
これによりニコニコではなのはのことを「管理局の白い悪魔」と呼ぶようになったwww
だからみんな!なのは「さん」って「さん」をつけて呼ぶんだぞ!


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
適当なあらすじ→前作からおよそ10年後。19歳になったなのはやフェイト、はやてらは、管理局の下で働いていた。そしてはやてが「機動六課」という新部隊を立ち上げることになり、そこになのはやフェイト、将来に大きな期待ができる才能を秘めた若手達が配属された。
そして勃発する「レリック」をめぐる事件。なのはやフェイトやはやて、新人の前線部隊はその事件に関わっていくことになる。
キャッチコピーは「魔法少女、育てます。」

これねww最初新人のスバルとティアナが出て来た時は「あ、見るアニメ間違った?」と思ったわwwwwwwwwwwwしかも最初の方はなのは全然主人公らしくねえwwww
でも途中から新人たちも悪くねえなあと思えてきて、皆の成長が楽しかったね。

物語の終盤はホントに泣きそうになる場面がいっぱいあった。ていうか泣いた。
特にフェイトだよ・・・彼女はとんでもなくつらい人生を歩んできて、でもなのはやアルフ達のやさしさに触れて物凄く正義感のあるいい子に育ったんだよ。ホントに。フェイトはアリシアのクローンでもなんでもない。フェイトはフェイトだ!そして僕の嫁だ!!

どうやったらこのパソコンの画面の中に入れるんですか?フェイトに会いたいんですが??
マジでフェイトいいよねwwPSPの待ち受けの画像フェイトだしwwwwwwwwwwwwww

そして今回もっとも注目すべきシーン(ニコニコ的に)はこれ。・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?
この事件によってニコニコではなのはさんの地位が「管理局の白い悪魔」から「管理局の白い魔王」に昇格wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから皆、なのは「様」って様付けして呼ぶんだぞ☆
<1月6日追記>
本来ならなのは「様」と呼ぶところなのですが、なのは様が「なのはさんでいいよ☆みんなそう呼ぶから」と最大限の譲歩をして下さっています。ここでなのは様の好意を裏切ることは許されません!
だから皆、心の中ではなのは「様」って呼びつつ、実際にはなのは「さん」って呼ぶんだぞ☆



うん。ここまでなのはシリーズを振り返ってきたけど、個人的には全部神だったな。どれが一番って決めらんない。だからそれぞれのいいところを簡潔にまとめたよ

無印→なのは可愛いよなのは
A'S→OP神wwwwフェイト可愛いよフェイト。シグナムふつくしい・・・
StrikerS→バトルおもれええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwフェイト可愛いよフェイト。シグナムふつくしい・・・なのは様KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

フェイトはロリver.のがいいかも・・・いやどっちでもいい。
ソニックフォームだっけ?のフェイトが無駄にエロい。いや無駄じゃない。

まあとにかく!最高の作品だった!
機会があったら皆さんもご覧になってはいかがでしょうか?でもフェイトは僕の嫁。異論は認めない

これから何を楽しみに生きていけばいいんだろうww
ま、しばらくはネットもほどほどにして健康的に生きていきたいと思います。

それでは!・・・少し・・・頭冷やそうか?(←2009年はこれで行きたいんだけどみんなどう思う?w)