僕の新文化・エヴァー シャープ ペンシル

イメージ 1

今まで僕は生粋の鉛筆派だったんですよ。
鉛筆はいいよ。あの木の香り、軽さ、書いている時の滑らかな感じ、削る時の心地良さ・・・。

しかし、最近「し、シャーペンも悪くないかなっ☆」と思う出来事があったわけです。
それは学校の調べ学習でのこと。生徒たちは身近な物を一つ選び、それの時代による変化(発達)を調べるという活動をしていました。
僕がなんとなく選んだのは「シャーペン」でした。

調べた内容については割愛させてもらいますが、この学習を通して僕はシャーペンに興味を抱いたわけです。

現代のシャーペンはけっこう便利になっていて、芯の先っちょがくるくる回転して常に細い字が書けるような工夫がされているものや、書くたびに自動で芯が出るものなど様々。
僕はそれを知った瞬間ビビりましたね。「なんだよこれちょーべんりじゃねーかよー」と。鉛筆?何それうまいの?

そんなわけで僕は部活帰りに文房具屋に寄ったわけでさ。ちょーべんりなシャーペンを買おうと思ってさ。

でも値段見たらビックリしたよ。目玉一瞬跳びそうになったよ。
なんでシャーペン一本で500円以上もするんだい?教えてくれよ兄弟

仕方ないからデザインがちょーかっこいいシャーペン(290円くらい。写真だと赤いやつ)と、昔姉からもらってその当時は結構使ってたシャーペンと同じデザインのやつ(98円。写真だと青いやつ)を購入しました。クルトガ?何それ食えんの?
あと松岡修三がCMやってる芯も買っちゃったよwwwwwwwwwwやっぱり松岡には負けるwwwwwwwwwww

そういうわけで今日テスト勉強でさっそく使ってみましたが思ったよりも重くないね!そんなに書いてて辛くない。
なんだ。シャーペン以外に使い心地いいぞwwww
でもやっぱり自動で芯が出るシャーペンは買っておくべきだったかwwノックめんどくせえww

よし、今度のテストはこいつらで挑むZE☆
頼んだぜAIBO!

ハヤや~☆