運も実力の内でしょでしょ?ボロ負けオーラが充満する世界で(前編)

長くなりそうなんで記事を前編と後編の2つに分けますねww

さてさて今日、卓球の大会に行ってきましたよ。
今回の大会は4人一組でチームを組んでそのチームで戦うといういわゆる「団体戦」でした。。。

このチームは「一つの学校につき何組まで」という制限は特にないのですが、強い順に選手を選びチームを組まなくてはならないという規制があったので実力がそんなに違わない人たちと組めたので結構安心しました。
ちなみに強いチームから順に「A~Z」の記号をつけるというきまりもあります。僕は「Dチーム」でした。そういうことです。
Dチームのメンバー→友人K、僕、のみ、友人O(←あだ名でOww)

そんなわけで臨んだ団体戦。その前に朝の6時10分ごろから朝練(ちょっと遅目に来てもいいよという名の早目に来なくてはならない練習)だったので朝起きたのは5時30分でした。

・・・家にて
おばあちゃん「学校に行くバスなら6時にあるよ」
僕「6時か~急がないとな」

・・・バス停にて
僕「よっしゃ5時57分に着いたww勝ったwww」

・・・5分後。バス来ない。
僕「・・・?(^ω^ ;)」

・・・あることに気づく。
「今日バスは祝日ダイヤだおwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

平日ダイヤでは6時にバスがあるんですけど祝日ダイヤだと6時25分からしかバスがないんですよ。
そんなわけで練習着いたのは6時35分。25分の遅刻。

そして朝練でねむねむな体を起こして会場へ。送ってくれたダンゴ父に激しく感謝。

んで、配られた試合(予選リーグ)の組み合わせ表を見ると、僕たちのチームの相手は強いと有名なクラブチームと他の中学校のCチーム(格上)でした。でも他の中学校のCチームは何か知らんけど棄権したので、我らがDチームは強いと有名なクラブチームと一騎打ちになるのでした。

後編(⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hukkuid7010/45941281.html)へ続く。。。