はいはい校舎改修校舎改修

みんな校舎改修についての記事書き込んでるみたいだから僕もそれに便乗しますw(サーセンww

近年重要視されてきた耐震強度についての問題。うちの学校はその耐震強度がアレらしいので(意味☆不明)校舎を建て直すことになりました。

そして校舎改修間の間教室などはプレハブ校舎に一時的に移動されます。

しかしこのプレハブっていうのは不便なものなんですねwww実際に使って見るとしみじみ感じるねww

第一に狭いww
教室のサイズは以前より一回りくらい狭くなったwwまあ狭いくらいの方が黒板の字もよく見えるしいいかwwごめんこれ僕にとっては利点だったwwww

第二に教室の配置が変ww
1学年が1階と2階に分かれちゃったwwwwwww1,2組が1階、3,4組が2階という感じ。
だからこれからは廊下でみんなにバッタリ会って「ぁ川子ぉ~☆」って言ったりとか「ぉEX7☆」って言ったりとか「ぉ風呂~☆」って言ったりすることが減るわけだねwwwwwなんか悲しいねwwww
もっとコミュニケーション大事にしようZE☆

第三に本校舎とプレハブ校舎をつなぐ通路が長すぐるwwwwwwww
ここは僕としてはめちゃくちゃ重要な話。
もうすでに改修が終わっている方(ここではA棟と呼ばせてもらいます)と終わっていない方(ここではB棟)をつなぐ通路が長いせいで、B棟の教室からA棟の音楽室に行くまでにモタモタしてると5分はかかる。行動がかなり鈍い僕にとってはきつい話だwwwwwのろいことを呪うよ(サーセンwww)

それに今の2年生の先輩たちは仮設体育館で卒業式を迎えるそう。思い入れが強い体育館で卒業式を迎えたかっただろうな~・・・なんて思ったりしてw

というわけで、これからはプレハブということを受け入れて頑張っていきたいと思います!

それでは!ハヤや~☆