学校生活で一番緊張することはテストとランク戦だと思う

今日、部活で「ランク戦」がありました。

うちの部には「ランク」ってのがありまして(ほか学校でもたぶんある)、強い人から弱い人と言う順番で一人一人格付けがされているんです。そのランクを1カ月おきに再決定するのが「ランク戦」です。

先月の僕のランクは25位。31人中25位。低いとか言うな!僕とダンゴはヨーギラス(大器晩成型)なんだから!

実はこのランクっていうのは日々の練習にも関わりがあり、ランク上位の人は上位の人と、下位の人は下位の人と一緒に様々な練習をしなくてはならないのです。

最もランクが低い人同士でやる練習ってのはなかなか物哀しいものがありまして!打っても変なとこに飛んでまともな練習にならないわ、なんか練習のやり方すら理解してないわ(これは特に僕ww)でもう泣きたくなってくるんですよ。みんなには見下されるし!

僕はこれが悔しくって必死に練習した!!ダンゴとかと県体育館借りて卓球やりに行ったりもした!昨日も行った!

そうして迎えたランク戦。最初にぶち当たったのは僕よりも強い友人ですよ。
でも僕はあきらめるということはしなかった!!がむしゃらに食らいついた!!
まぁ負けましたけど。
人生漫画のようにはいきませんよ。

次の試合の相手は川子でした。
いやむしろ、川子でした\(^o^)/と表記する方が適切か。
川子強いもん。テラカッコヨスだもん。ティウンティウン。負けたよもちろん。

そのあともたくさん試合をして(上のも合わせて7戦した)、勝ったり負けたり笑いあり涙ありの激しい試合を繰り広げたわけですよ!

そして迎えたランク発表!僕のランクは19位でした!
以前の25位に比べるとちょっと飛躍。ちょっとね。

マジで嬉しかった。いや決して高いランクじゃないけど。でもまぁ嬉しかった。どのくらい嬉しかったかっていうとその日のお昼は奮発してマックのチキンフィレオセットにしちゃったってくらい嬉しかった。

でもランクを上げることができたのはいつも僕の悪いところを指摘してくれた友人と、いつも練習に誘ってくれたダンゴのおかげだと思う。本当にありがとう。また練習しようZE☆

この19位には、僕の汗と涙と、いろんな人の協力が詰まっているんだと思う。だからこれからも全力で頑張っていくZE☆まずはドライブをフォームをかっちょよくしなきゃ!

それでは!!ハヤや~☆