人には人の毛根

今日学校で紙に落書きをしていたのですよ。

そしたら友人A(こなたじゃないよwww)に不意に髪の毛を一本抜かれましたwwwwwww


友人A「うっわ~フックの髪の毛の下のほうに白いのついてる~!きったね~!」
僕「あ?それ毛根じゃないの?」
友人A「え、皮脂でしょ?」
僕「いやいや毛根だろww」
友人A「だって俺こんなのついてないもん」
僕「え~・・・?っかしいな~、ちゃんと髪は洗ってると思っていたんだが・・・。」

ということがあったんです。めちゃくちゃこれが腑に落ちなかったので、今日調べてみました。
以外と毛根に関する情報って少ないもんなんですねwwwwなかなか分かりやすい情報が見つからなくて焦ったwww

んっとですね、毛根ってのはその人の頭の環境によっていろいろ違いがあるらしいです。変な形してるやつや、細くなってしまってるものもあるそうです。ちなみに僕のように白いものが付着している毛根は、「抜去毛根」と呼ばれるそうで、白いものは「根鞘」と呼ばれているそうです。良かったわwww皮脂じゃなかったwwwwwwwwwwwwwwwww

こんな風に疑問を解決できることこそが、インターネットの真の良いところですねwwwというお話でした(意味☆不明www)www

それでは!ハヤや~☆