今日もソフト探し。

夏期講習の帰りにヨドバシカメラによって、いろんなゲームソフト見てきました(ついでにWMAファイルの視聴も有効にしてきました。)

うん。いろいろなゲームあった。

案外ギャルゲ多いんだね。PSPって(黙れwww)まあ「神のみぞ知るセカイ」で桂馬がいっつもやってるギャルゲのハードは大体PSP(PFP)だしあたりまえか(意味☆不明な理由ww)。

あと、サルゲッチュが移植されてたりとか。でもPSPには3Dコントローラーが付いてないけど、ガチャメカの操作はどうするんだろ?w

そのほか目を引いたのは、FFシリーズ。でもなぁwwGBA版のやつは1と2が1つのカセットにあってお得なんだよなあ・・・わざわざPSP版を買う意味ってあるのか?wと思ってしまう。

そんなわけで今日も某掲示板にて情報収集。
1 僕
アイマスSPのためにPSPを買ったはいいがまだアイマスSPが発売されるまでまだ時間がある
アイマスSPが出るまでの暇つぶしとして何かゲームを買いたいんだがお勧めってある?
RPGでもレーシングでもギャルゲでも何でもいい。おまいらのイチ押しを教えてください。


2
>>1 の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞スレを立てて
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、来週から精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である >>1 を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは本当に申し訳ありませんでした。


3
長い三行で


4
またお前かwwwwwwww

ルミネスとモンハンやっとけw


5
Kanon

AIR

CLANNAD


6
マナケミナおもしろそう


7
すごいよな
いきなり>>4でマジレス出てるんだもん
しかもその内容がルミネスとモンハンって


8
>>1
マジレスすると一つもない


9
だからMPO買えって言ってるだろうが


10
>>7
ならばお前のオススメを聞こう


11
うんこポータブル


12
ファンタやってろ


13
フライング・ディスクは面白いぞ。一度やっとけ


14
Memories Off
Memories Off 2nd
ぐるみん


15
ぐるみん
パタポン
実況パワフルプロ野球ポータブル
ルミナス
勇者のくせになまいきだ
Gジェネ


16
インフィニティッドループ古城がみせた夢
やったことないけど


17
攻殻機動隊の狩人の領域って面白い?
興味はあるんだけど踏み切れない


18
遊戯王タッグフォース


19
アイマス厨かよ
ならエロゲやっとけ


20
アイマスって可愛いの?


21
パタポン
ゴッドオブウォー


22
なまいきだ


23
パタポン、ロコロコ、無限回廊みたいな面白そうだけど実際はつまらないソフト多いな
移植系はPS2orPCでやった方がいいし、PSPで人にすすめられるようなゲームなんて無いよ


24
ディスガイア


25
空の軌跡


26 僕
>>14
それ今日店で見たわ。イラスト的には好み。ほかにも当てはまることだけど、なんで主人公に名前ついちゃってるの?
感情移入できないじゃん。特にギャルゲで。。。

>>18
3の発売が楽しみ

今日ヨドバシカメラでソフト見て来たんだが、目を引いたソフト挙げとく
・FF
メモリーズオフ
サルゲッチュ

FFってやったことないんだけど面白いの?


27
海腹川背でもやっとけ


28
>>26
自分の名前入れてやるのはキモイと思う


29
>>26
マジレスすると
>>24、>>25はおもしろい
FFは人によるんじゃないか?
最近のゲームしかやったことないやつは昔のFFやっても意味わからんかもしれん


30
ディスガイアスパロボや作業ゲー好きなら楽しめる


31
FF7クライシスコアは面白かった


32
FFT
MHP2G
OROCHI

後は個人の趣味でSRWとかテイルズとかGBUでもやっとけカス


33
無双は絶対処理落ちするな


34
>>33
333Mhzで走らせればいい


35
電池の減り早いだろ


36 僕
モンハンってえらく人気だけど、そろそろブーム去りそうじゃね?
それが怖くてやれない


37
クレイジータクシーが神だった


38 初代バーチャロン出してくれた喜んで買うがすぐPSPが壊れそうだ
JSRFも出してくれんかな


39 今からならまずやってる人いないからソロだろうな


40 勇者のくせに生意気だ
最初クソゲかと思ったけれど
プレイしてみるとなかなか面白い


41
>>40
確か次回作出るんだっけ?
俺的にああいうゲームの次回作ってのは蛇足だと思うんだ





ってところ。さ、ファブリーズ見よー。


それでは!ハヤや~☆