最近会ったことイロイロ。

最近最も心に強く残ったのは・・・テスト。
ほぼ9割9分の確率で90点行ってね~よ!もういいよ!
こんなこと思い返してても仕方ないから次!

いや…最近、僕の机の真ん中の引き出しが開かなくなってたんすよ。
もう、ほんとにウンともスンともしないで。びっくりしちゃったな☆
って、その中にはこれからの年賀状シーズンには必要な、去年の年賀状が入ってるんだよ!去年の年賀状がないと住所わかんねっすよ!!
・・・というわけで、30㎝ある定規で中を突っついて直すことに。
くっんっ・・・・・ぐぅ…お・・・ぁ(スポッ)・・・引き出しの中に入っちゃった・・・
次に、力ずくでいって見ることにしたものの、あえなく失敗。
う~むどうしたものか。

後ろから突っついてみる。取れた。
気付いた。これは記事にするほどのものではないと。次!

昨日、ミニ四駆の「サイクロンマグナム」を購入しました!
早速組み立てました…作業途中がもう大変でもう大変でしたよ…。

ミニ四駆ってさ、部品無くしやすいだね・・・・
僕はパーツを二回無くしました!

一つ目はタイヤにつけるベアリングの代わりとなる部分。
あれは小さいし、丸いからどこまでも転がっていく場合がある!これ探すのには何十分もかかりましてねえ!結果的に弾丸レーサーにつけてた六角ベアリングをつけましたよ!

もう一つ無くしまして、タイヤとタイヤをつなぐシャフトを無くしました。。。
あれはフッとなくなったね!シャフトどこ行ったなかな~…って思って探し続けていたら1時間以上かかってその日あきらめて寝たよ!

そんで今日、今日なら見つかるかもしれんと張り切って家に帰って探してもないんだよね。

だからまた弾丸レーサーから摘出しようと思って見たら、サイズ合わないみたいね。ダンガンのシャフトとは。それで落ち込んでたら弾丸の横になぜかミニ四駆とぴったりサイズのシャフトが。
何なんだこれは一体!失くした時は今もはっきり覚えているよ!

あれは昨日のテレビチャンピオンを見てる頃だった・・・コタツに入りながらマグナム作ってて、「あ~このミルフィーユみたいなケーキ絶対うまいって。食いてーよまじで。」って一人でブツブツしてた時にコロって転がって行っちゃったはずなんだ!でも、なんでまったく違うダンガンの置き場所にサイズぴったりのシャフトがあったのだ!?

謎は謎のまま、そのなぜかサイズぴったりのものを組み込み、作業を再開。やっぱりこう言うの作るのは楽しいね!シューっと楽しくできたよ!

最後に、ミニ四駆の命の源ともいえる電池を入れる作業だったのですが、ここでもやらかした!
単三電池を買ったつもりが、単四電池を買ってきていた!しかも4つも!お金もったいねぇ~
金もったいないな~と思いつつもヨドバシカメラに買いに行って、すぐ帰って来て電池投入!完成!
電源ON!ヴュウィイビビビビビビビビビィィィィ~~~~~~イイイイイン!
確かめ合う~二つのぉ~(中略)
胸が苦しくて☆何もかもぉ~投げだしてぇ
ただ走り~出すだけぇ~☆
そうさ~

・・・ん・・・僕はサイクロンマグナムで何がしたいの?
コースないやん対戦相手いないやん

・・・


もういいや!何でも!


最近のことはこんなもんっすよ!
じゃね!ハヤや~☆