あしたから定期テスト(早く寝ろよ!)

も~~~~やだね!テストやだね!
疲れてるよ…毎日。しかも最近胃の調子がおかしいしwww

というわけでですね、今回の意気込みをお話しいたしますよ。
今回はね…やってるのに頭に入っていないような気がします!!やってる間に星井美希のこととか考えちゃいかんのか!そんなわけないよね菅原道真!?
具体的に言うと、勉強して、寝たりとかしてる時に、今日勉強したことを振り返ってみると頭真っ白。
そいで、違う勉強してる時に、ふとちょっと前にやった勉強を思い返すと何をやったか思い出せない。
こんなことでいーのだろーか!!まずいぞ!ちゃんとやったのに!
じゃあ・・・頭の中にちゃんとは入っているか確かめてみるか・・・・

明日のテスト/理科
3年の範囲「じしゃくにつけよう」
これはね・・・確か・・・磁石ってものがあって、磁石は両はじが一番磁力が強いんだよ!
で、赤いほうがN極…だったか!?マグネットマン(ロクエグ2)で覚えてるからよう分からんよ!
そいで…くっついた鉄釘とかも磁石に変えてしまうのさ。

4年の範囲/物の温度と体積…?だっただろうか
空気と水と鉄、それ以外にもすべてのものが温めると体積が増え、冷やすと体積が減る!
体積の変化の大きさ:空気>水>鉄

5年の範囲/おもり…?。それと水溶液(コーヒーシュガーとか、ホウ酸とか)
ふりこ!
食塩とかが溶けて透明になったものを水溶液って言うんだよ!
ホウ酸水を冷やすと温度が下がりとけきれなくなったホウ酸が出てくるよ!

6年の範囲/水溶液の性質・電磁石のヤツw
酸性の水溶液・・・塩酸、炭酸水、ホウ酸水、す、レモンの汁など
アルカリ性の水溶液・・・水酸化ナトリウム水溶液、石灰水、パイプクリーナー液、石鹸水、アンモニア水など
中性の水溶液・・・食塩水、砂糖水、しょうゆ、シャンプー液、んんん・・・・えっと・・・など


もういいや!思い出せねえよ中性が!
ハヤや~☆