また定期テストが近いよ。というか受験ダメかもしれんね。

さっきWi-Fiで、ダークフォースとデュエルし、勝利しました☆
ふ・・・僕はゲームをやりこんでいるからね(自慢にならん!!)次は負けるかも。しっかりデッキを組んでおかなきゃ!

というわけで、来週また定期テストなんですよこれが。
今回はちょいと勉強時間が短いな・・・・キビシ~!
前回は秋休みフルに使って勉強したおかげでいい点とれたけど・・・今回は時間が・・・時間と集中力がない・・・!

しかし、そろそろ勉強に本気で専念しないといけないのだ。
なぜなら1カ月と数日後にはもう中学受験だからだ。もうやだああ!
でも、みんなと一緒に中学に行きたい。それだけだ。
小学校から中学までエスカレーター式なのだが、やっぱり試験がある。それで何点とればいいのかが分からん!一教科7~8割は取ってなくてはならんのかな?やっぱり。

でも、問題集とかやってると、「発展させよう」とか、「考える力をつけよう」とか、「中学入試問題にチャレンジ!!」だとかに限っていい点取れてないのさ!!定期テストではなかなか取れたが!つまりそこから考えてみると、

中学入試は定期テストよりはるかに難しい。

ということなのだ。たぶんね。僕の考える限りではね。信じるなよwww
もうダメかもしれんね。僕の勉強法は問題集や範囲を必死でなぞらえて暗記してしまったり…というその場しのぎの方法だ。機転がきかない。
あ~・・・っていつまでやっても終わらないな…このネガティブ発想は。

思いきり!ポジティブに行かなきゃ!
僕の精いっぱいのポジティブ発想→「何が起ころうとも楽しい人生が待ってるさ!!」

・・・・ということで、ね。はい。

今日のところはこれにて失敬。せーの!いい汗流してますか?