HAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!

最近、遊戯王にハマっていることは以前話しましたが、アニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」とかにもちょいちょい手を出しとります。
やっぱりオープニングがカッコよすぎでしょ!あのカッコよさは真似できん。
というわけで僕の好きな遊戯王オープニングをランキング形式でご紹介。ちなみにDMのオープニングは全部で5つです。

5位!!オープニング01「voice」
とどかなぁ~い♪とどか~ない♪このおもいぉぉ~~ぉ
ないちばん最初のオープニング「voice」。
なんか僕の感じとしては…少し好きじゃない感じがしますね。
この辺の話を今見ています。ルールがしっかりしてないです。融合が速攻魔法みたいになってるし、時の魔術師の効果でサウザントドラゴンが誕生するし、めちゃくちゃ!


4位!オープニング04「WARRIORS」
歌詞とかは好きなんです。曲も嫌いじゃありません。
でも4位。3位以降がレベル高いんです。僕の中で。
このオープニングの頃に遊戯王を見てたか定かじゃないです。
サビの部分でレッドアイズが現れるのが恐ろしいです。デュエル中じゃないのに勝手に出んなよ!城之内死んじゃうよ!


3位オープニング03「WILD DRIVE」
声枯れオープニングの代名詞。でも最初のデュエルディスクがバトルモードになる映像は超好き。
この辺はギリギリ見てたと思いますよ。城之内がカード盗みまくるやつでしょ。(おい
でも、この声が少しガラーってしてる感じもまた好き。
このオープニングはもう「デュエルスタンバイ!」って感じがしてましたね。

あい、次行きましょ。


2位オープニング02「shuffle」
このオープニングは映像、曲調共に好きです。女声だし。
バトルシティの頃は小さいころ猛烈に好きでした。デュエルディスクに憧れてましたしね。今も。
映像あってこそオープニングなのだ!!!
「たくさんの謎を乗せ、物語は新しい展開を迎える」というワクワク感がいいのですよ!


栄光の第1位は!オープニング05「OVERRAP」
これはもう音楽が超好き!映像もなかなか好き!
杏子足りないけど(おぃ
この頃の遊戯王って、時間変わってたっけ?全然見てなかった・・・でも最終回のホンットに最後のほうは見た覚えが・・・
ダークフォースと歌っているのですが、歌詞が分からん!なので一番だけながら調べますた。

OVERRAP 歌・作詞/Kimeru

隠せないほど眩い光 静寂破りこの世に蘇る
激しく揺らぐ渇いた大地 命をかけて火花ぶつけ合う
もう一度だけでいい 奇跡起きてよ
過去になくした記憶のページを取り戻すpower(力)を

闇を貫く信じる心 魂眠る場所探して
瞬きできない 鋭い眼光を燃やす
光と影に二つの心 クリスタルに映る未来へ
今動き出す 紅く漲る eyas

あ~これ、調べるの疲れた~
この記事書くの小1時間かかってます。長ァッ。
まあそんなわけでニコニコで遊戯王見ます!

それでは!ハヤや~☆