しょ・・・聖徳太子?

「習い事」とまではいかないけれど、友達に誘われて、宿題するとあるところに行っています。。。
今日は、社会の宿題やりました。。。何!?「問題集の復習」って、何やるの!?
漠然としすぎやん!?…と思いつつ、必修科目のためやることに。

問題集の絵を担当している人が、「うおりゃー大橋」という方で、この人の図柄、どっかでみたことあるなー?と思っていて、コロコロコミックを見返すと、昔にマクドナルドの漫画で連載を持っていたことに気付く。
「ほえ~。不思議なつながりってあるもんだな~」と運命を感じてしまいました。(うわぁ)
そういえばこういう不思議な巡り合わせが昔ありました。。。

ギャルサー」というドラマが流行っていた時、僕はある大手文房具メーカーに画材を買いに行くためにバス停でバスを待っていました。すると強面の外国人さんたちが歩いていて、
「うわぁ。すげー…まるで『ボブサー』だなー・・・」
と思ってしまいました。今思えばボブのサークルってなんだよ。。。
そして画材を買い終えて帰りのバスに乗ろうとしていると、また「ボブサー」にであいました(会話してませんよ)

「うぉ!またかよ~…ま、こういうこともあるな。もう会うことはないだろ。。。ボブサー、グッバイ!」とか思ってしまいました。。。


そして駅の近くのマクドナルドでご飯をパクパクと食べ、交差点を渡っていると、道をボブサーが歩いてるではありませんか!!
「ぎゃゃゃ~~~~~~~~~~~~~!もしかして僕、追われてる…!?」

と考えてると、さすがに向こうもこちらに気づいた様子で、ジロジロ見てきました。
僕は、とりあえず会釈しました。。。

は・・・ハロー

小声で僕はそうつぶやいたのでした。。。

こ…こんな体験もうごめんだよ!あと3回そんな目にあったら心臓出るよ!

それでは!はやや~☆