ブログ作りに役立つサイト様。

最近、友達でブログ作る人が増えてるんだよね~。

というわけで、ブログ作りに役立つ情報をのせてみたいとおもいま~っす。。。


その1wiki文法早見表
この文法は、僕も結構使うことが多いっす。なので紹介。
注意:この文法を使用するときには右上のwiki文法使用のチェックボックスをチェック!


それでは紹介。ここでは僕がよく使うものを書いていきます。

'''文章''' =太字になります。こんな風に。

=== 文章 ===なんかすごくなる。


http://~ =リンクをつけられます。[http://blogs.yahoo.co.jp/hukkuid7010]こんな感じ。

URLの後に半角スペースを空けて、文字を入力すると、その文字にリンクが付けられます。
例:[http://blogs.yahoo.co.jp/hukkuid7010 真ゴワス]と入力すると
真ゴワス と表示され、さらにリンクも付く。なので、見やすくコンパクトになります。



attached( ) =記事に張り付ける画像を、この文法を使用した場所と同じところにすることができます。カッコ内にはアップロードした順に番号を入れていってください。
例:attached(1)




実際こんなの見るよりこれ見たほうがいいかもしれませんね。。。質問ありましたら聞いてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-47.html 





次はhtmlの説明だ!