うまれつきポケルス状態なヒコザル

GTSを利用してほしかったサイドンをゲット!
即戦力クラスの技、レベルを持つ。

ムム!?よく見るとこのポケモン・・・ポケルスにかかっとるではないかぁ!
というわけで急いでポケルスについて調べたところ、次のようなことが分かりました。
・「ポケルス」とは、ポケモンウイルスの略で、ポケルスにかかったポケモン努力値二倍。
つまり強く育つんですねぇ。
ポケルスを持ったポケモンがバトルすると3分の1の確立でてもちのポケモンに移る。
ポケルスは通常1日くらいで治るが、ボックスに入れておけば保管が可能。

ということ。

なのでどんどんポケルスをうつすぞお!と、意気込み、ヒコザルに卵を産ませて、生まれてきたヒコザルを強くしようと図る。

ここで予想外だったのは、卵でもポケルスにかかるというのが分かったことです。
ホントびびりました。

てな感じで20体くらいに伝染させ終了。

はぁ・・・今日ポケモンバトルをするという約束をしてあります。僕はめちゃくちゃ弱いので、サンドバックのようにやられてしまうでしょう。ですががんばります!応援よろしく!