スポーツ・フック!

きょう、久しぶりに昼休みにキャッチボールしました。
ボールが遠くの人のちょうど胸のあたりにスパァーン!と行くとたまらない快感がありますよね。

こんにちは。フックです。

さて、最初でも触れましたが、僕はきょう、キャッチボールをしました。といっても野球経験者ではなく、ただの趣味でやっているものなので、15㍍行くかいかないかぐらいの遠投しか出来ません。

でも、いま来ている教育実習生の先生や、クラスの友達などとキャッチボールをしていると自然と育まれる友情・・・。
友達が取れなかったボールをとってあげたり、(かっこいい!)
全然違うとこにボールを投げたり(おい!)
あげくの果てにフライキャッチをジャマしたり・・・・(サイテー)

でも、なかなかボールを投げるのは難しいです。
勢いをつけてボールを投げたり、腰の回転とうでのスナップ、足をしっかり目的地に踏み出し、力を抜いてスパッと・・・・

するとスパーンと相手の胸元に届くんですね。
うまくいくとなかなか気持ちいいです。
教育実習生の先生とも始めて何かこう・・・・一緒にやれた気がします。

でも、みんなスゴイうまい、教育実習生の先生たちはもちろん、Mさんもすごい遠投が出来るし、Hさんは変化球がスゴイ!
そんな天才の人たちの足引っ張りまくりです!(最悪!)

何はともあれ、結構キャッチボールは楽しいです。

そして残りの休み時間を(人生ほのぼの)のまんじゅうさんとすごそうと思っていましたが、別の教生の先生がキャッチボールを誘ってくれたので、またキャッチボールをしました。でもその先生は五メートルくらいの距離なのに、なかなかコントロールがまとまりません。でもスポーツは心だと思っているので、楽しくやりました。

何はともあれスポーツは気持ちがスッキリして気持ちいいので皆さん体を動かしましょう!

K・K・Kの活動も随時更新&募集中!

それではー☆(まだ畑先生風に)