「鑑識・米沢守の事件簿」観に行ったよ!

テレビ朝日で大人気の「相棒」シリーズ。そこに登場する鑑識・米沢守を主人公として描いたスピンオフ作品「鑑識・米沢守の事件簿」を友人と観に行きました。

話の舞台は東京ビックシティマラソン(前作のやつ)の裏側。顔認証システムを使ってマラソン参加者を調べていた米沢さんは別れた元妻を発見。その人のゼッケン番号を控え警察の権利を乱用して住所まで調べるんですよ。ワロスワロス
その翌日に彼女の住むアパートで変死体が見つかったと連絡を受け現場に向かうとそこにはすでに息を引き取った元妻の姿が。ワロスワロス

ここからの展開は映画館で!ワロスワロス

いやーしかしどんな推理物を見ても「よくあんな事件思いつくなー」って思うよね。
こないだ「幼女三人が巷で起こる珍事件をバッサバッサと解決する推理ストーリー」などというものを空想(妄想)していたんだけどもどうも珍事件が思いつかない。幼女三人の設定はもう完璧なのに。やっぱりミステリを思いつく人は偉大ですね。ワロスワロス

あんまり映画を見に行くことがない僕だけど今回の映画は楽しめましたよ。書きたい話が全く広がらない。

皆さんも見ろ!wwwwというわけで今日はこの辺で~

それでは!「これは、私のヤマですから。」