アクトレイザーをマジプレイ!

前回争いの絶えないブラッドプールを地震でおかしくしてしまったのですが(笑)、まぁ一応ボスは倒したということで次の土地へww
次の土地は砂漠の地、カサンドラ
イメージ 1
クリア。ここ、めちゃくちゃ難しかった!炎を降らす敵が居るんだけど、そいつに足止めされまくったwwそして40分たってようやくクリアしたww

ようやく土地を切り開き、人口を増やす「クリエイションモード」へ突入。この土地は砂漠地帯だったためにとても温暖で、白い家が多く建ち並ぶ。こういう些細な変化も面白いwww
そしてこの国は「音楽」という文化が生まれた。

この音楽を、争いが絶えない被災国(ブラットプールww)にあたえると、・・・
イメージ 2

争いが収まった!そして復旧作業も着々と進んだwww


そのあとカサンドラもACT2に突入。
イメージ 3
うりゃーーー!
イメージ 4
で、クリアww。やっぱりクソ簡単だったww


こうして平和な地となったカサンドラ。しかし、疫病がはやり出してしまいましたwこの疫病を食い止めるのには、「薬草」が必要なのですが、この土地では生産されないし、今現在は持っていない。次の地に進むしかない!

イメージ 5
というわけで次の土地「アイトス」に進み、ACT1をクリア。いい加減目が疲れたので、この辺でやめときましたww

アクトレイザーを知らない人には全く面白くない話をまたしちゃったけどごめんねww

それでは!あ、リセットボタンを押しながら電源を切るのを忘れないでくださいね。