明日は受験二日目、面接だ!

面接っすよ。明日は。

面接については勉強と違って対処法がないからなぁ・・・と思い、友達から聞いた話や、調べたことをまとめてみて、必勝法を探してみる。

聞いた話によると、面接では、姿勢、試験官と目を合わせて話す、ドアの開け閉めの仕方、座り方(!?)
とかも重要らしい。まずい・・・僕今めちゃくちゃな体勢でパソコンやってるwww

それに話す時はしっかり「はい!」と言ってからじゃないとだめらしいし、話す時に「え~」とか「ん~」とか言ってはいけない!とも聞きました・・・。あ~・・・無理ぽ。いつも僕は「え~」って言わないと会話できない人種なのに~・・・

それでちょっと怖くなって、インターネットで調べてみました。
そこに書いてあった文章をまとめると、面接では学力検査だけでは見られない部分、つまりその人の人柄その学校への進学の意志を聞く(見る)んだそうです。

人柄を問う時は、よっぽど奇抜な服装だったり、非常識すぎる言動をとらなければ大丈夫らしい。

進学する意思・・・か・・・具体的にまとめるとなるとこれ、結構大変だな・・・。

なんにしても少し緊張があるほうがいいけど、堂々として受けることが重要らしい。結構いろいろなことが調べられたからこれでおkかな??

さて、頑張らなきゃな。そんなわけで今日はさらば!
(ちなみに参考にさせていただいたサイト→http://allabout.co.jp/children/ojuken/closeup/CU20061213A/index.htm)