あなたに何がわかるっていうの!?わかるわ…私にはわかるのよ。

みんなね~・・・というかモシャトモねぇ~


トップ画更新って大変なんだよっ!?



まったく…読めばお経を唱えることと同じ功徳を持つ僕の絵(嘘)を何だと思ってるんだ!!

でも…結構がんばって描いてることは事実なんです。

そこでどんなふうに絵を描いてるか教えます。












(プロジェクトⅩのBGMをかけながら)フックの絵がブログに載るまで…。






その1。原稿用紙に鉛筆で下書き。筆圧を弱く。
その2。ペン書き。漫画ペンで。ここが大変なんだよ!わかってねぇだろあんたら!
その3。消しゴムかけ。十分乾いてから。ここで僕は乾き切ってないのに消しちゃって伸びちゃって断念したことが多いんだよ!
その4。漫画インクと筆で黒く塗りつぶす。ベタともいう。
その5。修整液などで小さなミスを消す。
その6。重いスキャナーを取り出し、立ち上げ、スキャンする。
その7。そして角度とか調節して、トップに貼る!



ほらぁ!!その7まであるじゃん!案外大変なんだよ!





・・・・書くことがない。それでは…ドロン。