医者は結構いい加減。

コホ。コホ・・・。

軽い風邪にかかってしまいました。といっても気管支炎ですが。
というわけでかかりつけの医者に行きました。

看護婦「熱は・・・測りました?」
僕「すいません・・・測ってません。」
ここで準備悪すぎロード開通。

医者「それで・・・どんな症状なのかな?」
僕「えっと・・・少し苦しかったり・・・あと・・・」
医者「鼻の調子は悪かったりする?」
僕「え・・・・・えと・・」

先生、ごめんなさい。こんな僕で、ごめんなさい。
先生はいつもこう言います。
「軽い風邪だね。勉強はしていい。暴れちゃ、だめ。」

水疱瘡のときでも
「勉強はしていい。暴れちゃだめ。」
インフルエンザのときでも、
「勉強はしていい。暴れちゃ、だめ。」

できるかぁぁ!!インフルエンザなのに勉強できるかぁぁl!
とつくづく思いました。

まったく。優しい女医さんならそういうこと言われてもきゅんと来るのに。
何言ってんだ、僕・・・ハハハ・・・