にぎわいを見せる宇都宮

「宮まつりがうんたらかんたら・・・・」




最近活気づく宇都宮。宮まつりです。


おー。またか。といった感じでしかない。
だって大通りにきわめて近い立地で家が建ってるので、隣でどんちゃんどんちゃんうるさいんだもん!
しかもいっつも雨降るし。これは一種の都市伝説ですよ!せっかくのとうろう流しもびちゃびちゃ。



でも去年は友達に誘われておみこしを担いだことを覚えている。
僕「重ーーー!!」
大人たち「ほら、頑張れ頑張れ。ワッショイ!」
僕「(おにぎり君かよ・・・。)わっしょいわっしょい」
K「持ってるフリ」
僕「お前…」


もう重くて重くて。肩に像が片足立ちしてるのかと。。。死む(!?)
それでも持ちました!
最後みこしを下ろす時にぶら下がるたわけたやつがいて、僕はキレました。




「てめーふざけてんじゃねーよ!!」
と。


この温和な僕が、ブチギレ!心で叫んだつもりだけど、声に出てたかも。。。

もうみこしは担ぎたくない。肩痛くなったし。体曲がったし。






それでは今日はこの辺で~。