カプコンより「流星のロックマン」

イメージ 1

情報古くて悪いけど、流星のロックマンが欲しい。

ロックマンエグゼシリーズから、ロックマンは好きだった。
でもエグゼが完結し燃え尽きた僕は流星を買う気にはなれなかったんですけど、なんか欲しくなった。


「ストーリー性があり、深い!」とダンゴ様も言っておりますた。。。





問題は予算。サンデー代からは3000円程度しか出せないから、
あとはポイントを使って購入するほかなさそうだ。。。


新機能、変わった所の話になると、大きな違いはバトル画面が3D縦画面になったこと。
今までは横画面だったが、DSの機能をフルに使い3dが実現したため、新鮮なバトルが楽しめそう。



ストーリー的な違いだと、インターネットにつなぎ電脳世界で戦うエグゼと違い、
流星は電波世界になった。たいした違いにはならないんじゃないのか?これ・・・。

最後!HPを見る限り、主人公がひきこもり!わお!




備考:今回は「ロックマン」という名前の媒体を使うのではなく、「ウォー・ロック」
の呼び名「ロック」を使った「ロックマン」になるんだねぇ。(ややこしい)






それではカプコンの作りこみを信じつつ、ドロン。