USBコネクタ買おうかな・・・。

こんにちは。フックです。

先日、おい森や、スターフォックスwi-fiをした話をしたのですが、それはすべてヨドバシカメラのDSステーションからやってたんです。
でも、それはなんと不便なことか。
前なんか、旅行の次の日にwi-fiをやりにいったのですが、貧血にあいました・・・。くらっ・・
それに交通とかもあるし・・・いくら近いとはいえ、疲れる!


なのでUSBコネクタを買おうか検討中なのです。
しかし小学生なので、念には念を入れて調べつくし、小学生でも設定可能か、を調べたのです。
設定のほうは大丈夫そうでした。よし、買おうかな、と思いましたが、まだきっと何かある、と踏みとどまったわけです。

昔から僕は思い立ったらすぐ行動するタイプだったのですが、それは大きな欠点なのです。それで何回、オセロで負けたことか。
なので今回は冷静になって、基本的なことをまた調べたら、接続環境をボタン一発で調べるという機能があったんですね。そしたら、アクティブ何とかをインストールしろ、と。
ん?そりゃ何ぞや。と思ったので、明日(今日)調べることにしました。そしてまた調べてみたら、今度は大丈夫ですという返事が!

じゃあ、買っちゃうか!任天堂HP様が考えを変えた!?
まあコレでも危ないという方は教えて。僕は買う気満々ですが。